忍者ブログ

pipaewporie

ED(勃起不全、勃起障害)は、陰茎(ペニス)が十分に勃起しない

ED(勃起不全、勃起障害)は、陰茎(ペニス)が十分に勃起しないことで満足な性行為ができないことで、男性不妊の原因のひとつにもなっています。

以前はインポテンツともいわれ、勃起がまったくない状態と考えられていましたが、勃起が長続きせず性行為を最後まで行えない(中折れしてしまう)場合や、陰茎(ペニス)の硬さが足りない場合などもEDに含まれます。

EDには主に下記の種類があります。
・機能性ED:精神的なストレスによる「心因性ED」と精神疾患によるED
・器質性ED:血管や神経の異常によるもの
・混合型ED:機能性と器質性が複合しているもの
・薬剤性ED:薬の副作用によるもの

そのうちの心因性EDは、身体の機能には問題ないものの、精神的なストレスが原因となっておこるものです。朝起きたときや自慰では勃起するにもかかわらず、セックスをするときには勃起しなかったり勃起が続かなかったりする場合は、心因性EDであると考えられるでしょう。

EDで悩む男性は、心因性EDの方の割合が最も多いといわれています。

心因性EDの原因

Image

心因性EDは、ストレスやプレッシャー・トラウマなどの心理的・精神的なことが原因になっておこります。心因性EDの原因にはどのようなものがあるのでしょうか。

現実心因

日常生活の中で受けるストレスやプレッシャーが強いと、EDがおこることがあります。これを現実心因によるEDと呼びます。シアリス 通販現実心因性EDは誰にでもおこる可能性があるものです。

例えば、夫婦間の気持ちのズレや妊活のプレッシャーがEDの原因になっていることがあります。過去のセックスの失敗や、しばらく性行為をしていなかったブランクによる緊張も、EDに影響することがあるかもしれません。

また、過労、睡眠不足、職場での人間関係、経済的な不安など、性行為とはあまり関係のないことが心因性EDを引きおこすこともあります。

こういった現実心因によるEDが原因で、セックスレスになっている夫婦も少なくないでしょう。

深層心因

日常生活でのストレスやプレッシャーではなく、心の奥にある不安や怒り、トラウマからEDがおこることもあります。これを深層心因によるEDと言います。

深層心因には、威哥王幼いころの体験や性的なトラウマ、心の奥底に抑えつけられている不安や怒り、憎しみといったものがあります。本人も深層心因を自覚していない場合も多く、治療にも時間がかかるでしょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R